ステーキランチ百合(国産上選牛の鉄板焼 120g)


今日のランチは京阪京橋駅ビル(京阪モール・ホテル)の6Fにある
ステーキハウス近江のステーキランチ百合、2,500円。

みにらママとのランチですが、
レディースランチ(平日限定)2,900円に一瞬目を惹かれましたが、
結局いつもの会話
「魚はいらんよね〜。肉だけでいいか〜!」
ってことで、ステーキランチに決定。

みにらママは食べすぎ注意ということで120gを選択。
2900円、140gの茜ちゃんにしようか迷ったけど、
昨日の夜もお肉を食べたので
「百合」に決定!

いつものごとく、お姉さんの接客は普通。
丁寧さに欠ける・・。

けど、ランチタイムなので全然気にせず
お喋り開始〜。

目の前でニンニクが焼かれた後に
近江コンニャク(赤いコンニャク)
厚揚げ、山芋が焼かれていきます。

その間にサラダが出てきます。

普段はシェフとのお喋りも楽しみますが
今日はみにらママの話を聞くのに必死で
結局、「ミディアムレアでお願いします」と
最後に「ありがとうございました〜」と言っただけでした(笑)

勿論、写真を撮る暇もなく?写真無しですぅ。

お肉はロースかフィレを選べます。

何度かロースと食べ比べをしたけど
こちらではいつもフィレに軍配!
ってことで、フィレを注文。

今日は「ミディアムレアでお願いします」と言ったけど
結構火が通り過ぎてるお肉が多く
ちょっと残念だったかな〜。
でも、時間をあまり気にせずに
ゆっくりとお食事できるのでお勧めです。

しかも、京橋駅の上なので電車で行くと移動も楽チン。
捻挫が治りきってないので・・・(泣)
駅から近いのはありがたいです。

勿論、ランチなのでお肉は極上黒毛和牛でもなく
夜とは随分お肉も違うけど
こちらは夜よりもランチ利用がお勧めかもしれません。

お店は京阪ホテルのレストランとして営業してるようですが
サービス料も税金もコミコミなので
お支払は2人で5,000円ポッキリ!

お支払はママのアメックスプラチナカードが出てきたので
ゴチになりました(*^_^*)

いつもは白ご飯をガーリックライスに変更して貰って
差額を払うんだけど、
なんと!今日はお喋りしていて
気づいたときには白ご飯が出てきてしまってました・・・。

のんびりして1時間半近くはお店にいたようです。

12時半に到着した時は奥の席に叔母様3人だけだったけど
帰る時には数組のお客さんがいて
結構ワイワイしてました。

今日は食べるペースが結構ゆっくりだったので
お肉をもう少し時間差攻撃で焼いてくれたら嬉しかったけど
なんせ2,500円のランチですから
贅沢は言えませんよね〜。

あと、サーブしてくれる女性がもう少し気配りできたら
言うこと無いんだけど(ランチだしね〜)、
でも、ちょっと気軽にステーキランチしたい時には
目の前でシェフが焼き焼きしてくれるし、
ランチの時はお店も明るめで雰囲気も悪くないし
お勧めで〜す。

ステーキハウス近江 ( 京橋(大阪) / 西洋料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ