Platinum Lifestyle

アメックス(アメリカン・エキスプレス)のプラチナカードには
Platinum Lifestyle
というサービスがあります

毎日を華やかに行動的に。
お食事に、ショッピングに、スポーツに、
あなた様だけが味わえる
充実した時間をお届けします。

というのがコンセプトです

レストラン紹介
ダイニング・ア・ラ・カード
プラチナ・アクセス
ライフスタイル・サービス
スポーツクラブ・アクセス
プレミア・ゴルフ・アクセス
ラグジュアリー・フライト
プライベート・クルーズ
エンターテイメント

ゴールド・ワインクラブ

などがあります

生憎、大丸や松阪屋で楽しめた
ストレスフリー・ショッピングは無くなってしまいました

百貨店の各店舗にあった
アメリカン・エキスプレスのデスク自体が
無くなってしまいました・・・
残念

また、羽田空港の「新大和」と「ル・シエール」で使えた
特典も今は無くなっています

新大和ではアメックスの定食(おうどんの定食とか)など
ル・シエールではケーキセット等、
「アメックスメニューをお願いします」というと
アメックス専用のメニューをポケットから出してくれて
その中のメニューを頼むと無料で食べれるという
とっても嬉しいサービスがありました

当初はクレジットカード会社が共同で運営してるという
ラウンジでアメックスカードが使えなかったので
その代わりのサービスだと聞いていました

今は羽田の空港ラウンジでもアメックスカードが使えるようになったので
残念ながら嬉しい特典は廃止になってしまいました・・
まだ、私がこのブログを始める前のことです

もう1年以上経つかな〜
最後に行ったのは2007年にドイツに行った帰りだったか
その後に東京に行った帰りだったか
確か、2007年の年末位で終了したような気が・・

最後はがめつく「新大和」で定食を食べて
「ル・シエール」でケーキセットを食べて
伊丹へと旅立ちました(笑)

最近、それに代わる新しい特典として?
エアポート・ミール
という新特典が出来ました

この特典を使うには
搭乗日の1週間前までにメンバーシップ・トラベル・サービス
で購入しないといけないというのが困りものです

カードを見せるだけにして欲しかった(^_^;)

なかなか1週間前に国内の航空券を買うこと無いし
それに、航空券を買う時は
やっぱりチェックインも便利でポイントも高い
JALカードを使ってしまうしね〜

この記事が参考になったら
右下の拍手のクリックをお願いします(*^_^*)
続けていく励みになります