最新スポットでプロジェクションマッピング鑑賞


今朝のスッキリで紹介されてたんですが
グランフロント大阪のオープニングセレモニーでも
プロジェクションマッピングが投影されていました。

残念ながら見れてない・・・

琴の音色でスタート、合間に大阪城の3D等
(テレビ鑑賞でも素晴らしい感じ)
こちらは先週末で終了

ハウステンボスでは場内3か所で投影


六本木ヒルズでは変わったプロジェクションマッピング
東京の都市模型(1000分の1)に投影!
こちらはウェブで公開されるので
自宅で鑑賞出来るそうです♪

あくまでもプロジェクションマッピングでCGでは無いそうです。


文京区の護国寺でもプロジェクションマッピング
お寺とのコラボも壮大で素晴らしい

お題は「デジタル掛け軸」


さくらの季節もすっかり過ぎ去っちゃいましたねぇ・・・
気温は桜が咲く前に戻ったらしいけど
暗闇に浮かぶ映像をみると
気持ちがホッコリするかもしれませんね


けど、私はビーチでゆっくりしたい・・・
こんな風に小さなお尻をパチリと写したり
そんな楽しみもありますぅ


サヌールのビーチ