ドルチェット・ダルバ プルノット

バローロより値段も味も?フレンドリーなワインを注文。
バジリコ価格5800円だったよ〜な

アサヒビールが輸入元って書いてあったように思います。
ドルチェットと聞くと
ちょっと甘いブドウなのかと思ったりもしますが
割と深みもあって美味しくいただきました。

飲みやすいお手軽なワインってとこでしょうか?
お店で買うと3000以内で買えるんでしょうかしらね〜。

毎日のテーブルワインにするには
ミニラ家では高級すぎるので(笑)
ま、今回のお食事にはこんなもんでOKです。


ハイアット大阪2012春 バジリコ 7


のんびり飲んで食べてたら
もうお腹が膨れてきちゃいました・・・

が、取り敢えず、メイン料理を注文。
相変わらず、1人前のみ


Zuppa di Pesce 3000円
with Braised Lobster, Clams and Mussels
オマール海老、浅利、ムール貝のトマトスープ

ハイアット大阪2012春 バジリコ 5

ハイアット大阪2012春 バジリコ 4


これは残念だった気が・・。
魚介の味がイマイチしない一品でした。
スープは塩分も単に薄くトマトスープとして飲むには
まあいい感じだったんだけど
メインの一品としては残念でした


気を取り直して、デザート
って行きたいとこですが結局チーズにしました。

Assorted Cheese Platter ( 3 Kinds ) 1800円
お好みのチーズを3種
ドライフルーツとクルミブレッド添え


ハイアット大阪2012春 バジリコ 2


説明を受けたけど忘れちゃいました〜。。
特に取り立てて美味しい!と思ったチーズはなく
「普通のチーズ」
って書いたら怒られるかしら


イタリアンなのでもう少し活気があってもよかったんだけど
ホテルでのんびりお食事をしてワインを飲んで
1万8千円弱だったのでOKとしましょう。

セントレジス大阪だと1人の値段だしね〜