冬季限定の「カキフライ」を食べに
じいちゃん達の「艸葉」に久しぶりに行って来ました


土曜の12時過ぎに到着したものの
思った以上に長い行列・・・・

30分位は待つかな

と思ったけど、取り敢えず並ぶことに!
けど、待つこと45分

ま、わりと暖かい日だったのでOK!


ホント満席でまだまだ後ろにも
人が並んでいたので
テーブル席で相席でした

カキフライを2人分頼んだんだけ
時間がすごくかかるから
カキフライとハンバーグにして欲しいって
言われちゃいました〜


多分、隣のテーブル席の人が4人
カキフライ定食頼んでたんで
時間がかかるって事だったんでしょうね〜



初めてきた人なんかは
食べログとかで

「接客態度が良くなかった!」

「食べたい物を食べられなかった!」

とかきっと批判しちゃうんだろうな〜


けど、私たちの相席の若いカップルも
おばちゃんの言う通り
ハンバーグ定食とカキフライ定食に変更してた

そして、どっちも美味しいって食べてた。


a5c95447.jpg


今回は相席だったので
写真は撮りませんでした〜

カキフライ
ハンバーグ
ごはん
ごはん大
味噌汁×2
お漬物×2

これで2850円

カキフライはジューシーで美味しかったです。
ご飯とお味噌汁とお漬物が付いてるものの
ご飯大とカキフライで1800円・・・

ちょぉ〜と高いかな
とも思わない訳でもないけど、
ハンバーグ美味しいから良し!としちゃいます。

ハンバーグランチは1050円なので
とってもお勧めだと思います

勿論、もっと美味しいハンバーグもあるんだろうけど
顆粒出汁のインスタントの味噌汁と違って
ちゃんとお出汁からとったお味噌汁も付いてるしね〜。

ちょっと、冷めてる感じもするけど
普通に考えると料亭でもないんだし
昼のランチで熱々に温めなおしてばっかりいる味噌汁は
味噌の香りも飛んでるもんね〜

今回のご飯はちょっと底に近かったのか
せっかく長野からだっけ?
お取り寄せしているお米が残念だったけど
こんな日もあるか〜

と、待つこと45分、店に入って15分位待ったけど
文句はいいません。


あ、おばちゃんお水出してくれるの忘れるくらい
忙しそうにしてたけど
ま、お水の要求もせず
私たちはいい?お客さんです


取り敢えず、皆さんがお元気で
いつまでも営業されることを祈って
また機会があれば寄ってみたいと思っています