先日、やしきたかじんの番組
たかじんの胸いっぱいで
大阪人はポン酢に拘ってる!
って話題がありました。

そうかなぁ〜!?
私は特に拘って無いかな〜
と思って見てたけど、

「ん?」

確かに冷蔵庫にポン酢3種類ある・・・

食べるものよっては
スダチやカボスを追加したり
胡麻を混ぜたり・・・・

しかも、先日行ったお伊勢さんの
おかげ横丁で
何故か三重県とは全く関係ない和歌山県産の
「みかポン」
を買って帰って来てました〜(笑)

BlogPaint


みかん風味のポン酢です。

みかんジュースとみかんジャムとみかんジュレと
こちらの「みかポン」を味見♪

結構、甘さ控えめで酸味もちゃんとあったので
買っちゃいました〜ん。

BlogPaint

小さいサイズをかったんだけど
重いけど、大きいのにすればよかった・・

ハーフサイズで530円でした!

まだ半月経つか経たないかなのに
半分位にj減ってしまってます。
しゅん・・・・


おかげ横丁の常設のお店ではなく
真ん中の通路部分に出店されてたので
いつも販売されてる訳じゃないのかな?

買った時はただ美味しいから買っただけなんで
産地のことなんか全く気にして無くて
帰ってから

「三重行ったのに、お土産は和歌山産のポン酢なん???」

って聞かれて、はじめて気がついたんで
いつも売ってるのか聞いて来ませんでした・・。

多分、みかんの販売してたから
季節物のお店なんだろうな〜
って感じです(^_^;)

今度、白浜に行った時にでも探してみよ〜っと♪