黒船のどらやきをいただきました♪

大阪心斎橋の大丸心斎橋店にも
「黒船」がやってきました〜。

自由が丘のカステラ&どらやきが有名なお店ってことで
オープン当時は大人気、大行列で
一度に100個も買って行くお客さんがいるとの噂でしたが
毎日程?大丸に通っているのに
買ったことがありませんでした・・。


567e9012.jpg

すっかり噂のどらやきのことも忘れてましたが
先日ミニラ家にも「黒船」がやって来ました♪

f9ca1a06.jpg

思った以上に甘かった感じ。
最近は甘さ控えめのスイーツが多い中
結構インパクトのある甘さ。


bf4f29cd.jpg

ピグモン曰く
「どらやきって感じちゃうなぁ〜」

確かに・・・
もうちょっと皮がモチモチしてて欲しいし
まあ、サイズが小さいので甘くても食べれるけど
1個189円(らしい)は高い気が・・・

ま、立派な包装紙に包まれ、
ステキな手提げ袋に入ってるから仕方ないか〜

頂いたときは
「もしや♪ロールケーキか!?♪」
と思ってしまいました〜(笑)

食べた後のピグモンの一言
「いつもの和菓子の方が美味しいなぁ〜」

当たり前やぁ〜!
いつもお抹茶と一緒に食べてる和菓子は
鶴屋吉信の生菓子ですぅ!!
1個400円前後やし
比べるのが間違ってる・・・・

けど、確かに黒船さんには悪いけど
どらやき2個食べるなら
甘さ控えめってことで
生菓子1個食べる方がいいかな〜m(__)m